2010年05月01日

066 オーケストラ!

かつては一流オーケストラの天才指揮者だった中年清掃員が、急きょ出演できなくなった楽団の代わりに、昔の楽団仲間を集めてコンサートに出場しようと奮闘する感動作。
寄せ集めオーケストラが巻き起こす奇跡

『オーケストラ!』 公式HP:http://orchestra.gaga.ne.jp/
2010年4月17日より公開中



かつてボリショイ交響楽団の天才指揮者だったアンドレ(アレクセイ・グシュコフ)は、今はさえない劇場清掃員として働いていた。
ある日、出演できなくなった楽団の代わりのオーケストラを探しているというFAXを目にした彼は、とんでもないことを思いつく。
それは、いまや落ちぶれてしまったかつての仲間を集めて楽団を結成し、コンサートに出場するというものだった。

オーケストラ.jpg

『イングロリアス・バスターズ』のメラニー・ロラン、『トランスポーター』シリーズのフランソワ・ベルレアンらが出演。
逆境にめげず、コンサート出場を目指す元楽団員たちの姿に勇気づけられる。

後半20分は、オーケストラの醍醐味を感じさせてくれて、尚且つ感動秘話のストーリーになっています。
前半はドタバタですが、アンドレが何故ガラクタオーケストラを集めた本当の理由が最後に分かります。

こんなにいい作品なんですが、上映している映画館が少ないので、なかなか知名度は低い気がします。
多くの人に観て欲しい作品です。
posted by yabu at 16:00| 東京 ☀| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この映画、とっても人気みたいで、川崎チネチッタでは公開当初200人台定員の劇場だったのに、GW中は400人台定員の劇場に格上げされて、さらにチネチッタ動員ランキングでトップ5入りするまでになりました。
「のだめカンタービレ(後編)」の公開日に合わせて公開するなんて、配給会社さんもよく考えたな〜と感心してましたが、今やチネチッタでは「のだめ」を超える人気なんですよー。
銀座では立ち見が出るほどの盛況ぶりとのことで、ゆっくり座って観たい方は、是非東京近郊の川崎チネチッタへ(と言いつつ私は公開直前に試写会で観ちゃったんですが)。
Posted by rosalinda at 2010年05月07日 23:53
>rosalindaさん
コメありがとうございます。
クチコミも広がって凄い人気のようですね。
こういう作品こそ、全国ロードショーでやって欲しいです。yabuはその混んでる銀座で観ました(T_T)
Posted by yabu at 2010年05月08日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。