2010年04月10日

052.シャッター アイランド

『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが再びタッグを組んだ、不可解な事件が起きた孤島を舞台に、謎解きを展開する本格ミステリー大作。

『シャッター アイランド』 公式HP:http://www.s-island.jp/
2010年4月9日より公開中



精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。
厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。
孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。

シャッター アイランド.jpg

主演のディカプリオが島を捜査する連邦保安官を演じ、『帰らない日々』のマーク・ラファロ、『ガンジー』のベン・キングズレーが共演。
次々に浮かび上がる謎や、不気味な世界観から目が離せない。


ディカプリオは相変わらずいいですね。
この映画、観ている人と一緒に謎解きをしていくミステリー作品です。

どんな作品(謎解き)なのかを言うと、ネタバレになるので言いませんが、ストーリーに引き込まれてしまう作品でした。

109シネマズ、本日は10日(1.000円の日)なので混んでましたね。
これが作品のせいなのか料金のせいなのかは分かりませんが、シャッターアイランドのスクリーンはかなり混んでいました。
posted by yabu at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

051.第9地区(DISTRICT 9)

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが製作を担当し、アメリカでスマッシュヒットを記録したSFムービー。
突然地球に難民として降り立った正体不明の“彼ら”と共に暮らすことになる人間の困惑と、マイノリティーとして生きる“彼ら”とのドラマをしっかりと見せる。

『第9地区』 公式HP:http://d-9.gaga.ne.jp
2010年4月10日より公開中



ある日、ほかの惑星から正体不明の難民を乗せた謎の宇宙船が、突如南アフリカ上空に姿を現す。
攻撃もしてこない彼らと人間は、共同生活をすることになる。
彼らが最初に出現してから28年後、共同居住地区である第9区のスラム化により、超国家機関MNUは難民の強制収容所移住計画を立てるのだが……。

第9地区.jpg

デビューを飾ったのは新人のニール・ブロンカンプ。
俳優たちも無名ながらも迫真の演技を披露する。
そのオリジナリティーあふれる物語と、摩訶(まか)不思議な“彼ら”の造形に目を奪われる。


映画館の予告からかなり興味を持っていた作品です。
どんなエイリアンが出てくるのか、どんな戦いがあるのかと...。

DVDがレンタルされたらまた観ようかな(笑)
メンズデー、レディースデー、映画の日などのお得な日にぜひ観てください。
posted by yabu at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

050.タイタンの戦い

ギリシャ神話をベースに、神々の王ゼウスの息子として生まれながらも人間として育った青年ペルセウスが活躍するアクション・アドベンチャー超大作。

『タイタンの戦い』 公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans/
2010年4月23日より公開



神々が世に君臨していたある時代。
神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。
彼は世界を滅亡の危機から救うため、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)を倒す戦いの旅に出る。
そこには、悪魔や獣といった強敵との死闘が待っていた。

タイタンの戦い.jpg

。『アバター』の注目株サム・ワーシントンが主人公のペルセウスを演じるほか、『バットマン ビギンズ』のリーアム・ニーソンら豪華実力派が集結。

4月8日、ジャパンプレミアin六本木ヒルズで試写を鑑賞しました。
3Dの試写会だったんですが、2Dで撮影された作品ということで、アバターみたいな迫力は欠落・・・
字幕だけが「飛び出して見えて・・・」という感じで、迫力に欠けた作品でした。
あっ、映画の内容は良かったです。

この作品、期待して(笑)3Dを観たら、少しガッカリするのではと思っちゃいます。
何せ、3Dだと字幕だけが飛び出して見えるので吹替えがお勧めなんですが、タイタンは2Dで鑑賞することをお勧めします。

どうやらアリスも2Dの方がお勧めみたいですね(笑)
posted by yabu at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

049.カケラ

主演は『愛のむきだし』の満島ひかり。
満たされない恋愛をしている女子大生が、メディカルアーティストの女の子と出会い、友情以上恋愛未満の微妙な関係になる過程を描くオフビートなガールズ・ムービー。

映画『カケラ』 公式HP:http://love-kakera.jp/index.html
2010年4月3日、渋谷ユーロスペースにて公開中

カケラ.jpg

女子大生のハル(満島ひかり)は、ある日、病気や事故で体の一部をなくした患者のパーツを作るメディカルアーティストのリコ(中村映里子)と出会う。
自分を便利な女としてしか見ていないボーイフレンドにうんざりしていたハルは、愛に男も女も関係ないというリコの人生観に諭され、次第にリコと親密な関係になるが……。

人間の不完全さを肯定して人としてどうあるべきかを独特のガーリーな世界観で紡ぐ、安藤モモ子監督の第一回監督作品。

満島ひかり(24)扮する女子大生をめぐる恋と人間模様を描いた物語。

「人は心にカケラがあるからこそ、前に進もうとする」、その思いを込めました」とモモ子監督。


ガールズムービーと云われていますが、監督の思いを強く感じた作品です。
満島ひかり・・・、次の「川の底からこんにちは」も期待している作品です。
posted by yabu at 21:00| 東京 🌁| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

048.ダーリンは外国人

人気コミック・エッセー「ダーリンは外国人」を映画化した、語学好きな外国人と日本人のカップルが織り成すラブコメディー作品。
異文化に育った恋人同士ならではの日常やギャップをユーモラスに描く。

『ダーリンは外国人』公式HP:http://www.darling-movie.com/index.html
2010年4月10日公開予定



ひょんなことからアメリカ人のトニー(ジョナサン・シェア)と交際することになったさおり(井上真央)。
漢字に一目ぼれして日本にやって来たトニーは、数か国語を操る根っからの語学オタク。
そんなトニーとの生活は、思わぬ出来事の連続で……。

ダーリンは外国人.jpg

ダーリンが繰り出す思いも寄らない言動の数々に注目。

『抜かれるなら、ド肝がいい?!』なんて、変な日本語の解釈をしてさおりを困らせる。
日本人なら思いも付かない発想で、名言・珍言を話すトニー…。

おかしくも心あたたまる日常生活なんですが、トニーに癒されますよ。
posted by yabu at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

047.名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)

並外れた鋭さで難事件の数々を解決する名探偵・江戸川コナンが活躍するミステリーアニメの劇場版シリーズ第14作。
コナンのライバルでもある大怪盗キッドとコナンの全面対決が展開する。

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ) 公式HP:http://www.conan-movie.jp/index.html
2010年4月17日公開予定



世界中を股に掛けて宝石を狙う怪盗キッドのところに、彼との対決に執念を燃やす大富豪・鈴木次郎吉からの挑戦状が舞い込む。
世界最大の飛行船ベルツリー号の宝石“天空の貴婦人”を盗んでみろという次郎吉の申し出を知らされ、コナンや蘭、小五郎も駆けつけるが……。

名探偵コナン.jpg

4日は、日経ホールでの完成披露試写会でした。
映画『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』の完成披露試写会。

原作の大ファンで今作、川口聡という少年役で声優にもチャレンジした人気子役・大橋のぞみ、山本泰一郎監督、アニメキャラクター、コナン役の声優・高山みなみが登壇。

主要キャラクターであるコナン、蘭、小五郎の着ぐるみと一緒に芝居を行い会場のファンの歓声があがった。
posted by yabu at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

046.やさしい嘘と贈り物

認知症で記憶をなくした老人が、彼を気遣う家族に見守られながら自分の妻に恋をする姿を描いた人間ドラマ。
主人公の老夫婦を、共にオスカー俳優のマーティン・ランドーとエレン・バースティンが演じる。

やさしい嘘と贈り物 公式HP:http://avex-pix.co.jp/okurimono/index.html
2010年3月27日より公開中



小さな町に一人で暮らす老人ロバート(マーティン・ランドー)は、孤独な日々を過ごしていた。
そんなある日、メアリー(エレン・バースティン)という美しい女性に出会い、彼の味気ない日常は心ときめく日々へと変わっていく。
しかし、実は彼が恋した女性は自分の妻であり、認知症で記憶をなくしたロバートを家族が見守っていたのだった……。

やさしい嘘と贈り物.jpg

シリアスな内容ながら心温まる感動作

妻から夫へ、娘・息子から父へ、ロバートを愛するがゆえのやさしい嘘が胸に迫る。


認知症で妻や子供たちを忘れ、一人寂しく生活をしているロバート。
そんなロバートを暖かく見守る家族や友人たち...

家族の暖かさを感じる作品です。
posted by yabu at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

045.スイートリトルライズ

江國香織の同名ベストセラー小説を映画化した、美しくも切ない大人のラブストーリー。
夫を大切に思いながらも、別の男性に恋をしてしまうヒロインの心情がつづられていく。

スイートリトルライズ 公式HP:http://www.cinemacafe.net/official/sweet-little-lies/pc.html
2010年3月13日より全国公開中



夫の聡(大森南朋)と結婚して3年になるテディベア作家の瑠璃子(中谷美紀)。
日常に不満はないものの、人間の抱える根元的な寂しさにさいなまれる瑠璃子は、夫に向かい、「この家には恋が足りないと思うの」と自分の気持ちを伝えてしまう。

そんな中、瑠璃子は自分の作ったベアを欲しがる青年・春夫(小林十市)と出会うが……。

スイートリトルライズ.jpg

『嫌われ松子の一生』の中谷美紀がテディベア作家・瑠璃子を、その夫・聡を『ハゲタカ』の大森南朋が演じる。
ヒロインの複雑かつ繊細(せんさい)な心情を、深い映像美とともに描き出した作品です。
美しく切ない大人のラブストーリー。


ちょっとした心の隙間に「秘密と嘘」、「愛と孤独」が出来てしまう。
夫婦の絆って何だろうと考えさせてしまう作品でした。
posted by yabu at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

044.息もできない

冷徹で粗暴な借金取りの男が、勝気で男勝りの女子高生と運命的に出会い、互いに過去のトラウマから解放されていく姿を描く純愛ストーリー。

息もできない(BREATHLESS) 公式HP:http://www.bitters.co.jp/ikimodekinai/
2010年3月20日より公開中(渋谷シネマライズ、千葉幕張シネマックス千葉)



母と妹の死の原因を作った父親に対して強い憎しみを持っている借金取りのサンフン(ヤン・イクチュン)は、ある日、女子高生のヨニ(キム・コッピ)と知り合う。
サンフンは、強権的な父親や暴力的な弟との関係に悩むヨニに惹(ひ)かれ、それぞれの境遇から逃避するかのように何度も一緒に過ごすうちに、互いの心に変化が訪れる。

息もできない.jpg

強権的で絶対的な存在の父親から逃れられないという似たようなトラウマを抱えた男女が、魂の交流を重ねることで心情が変化していく解放のドラマ。


偶然の出会い、それは最低最悪の出会い。
どちらも「家族」という逃れられないしがらみの中で生きてきた二人。

純愛よりも切ない二人の魂の求め合いを、息苦しいまでにパワフルに描いていて、かなりの見応えがある作品でした。

ミニシアターしかやってないなんて、寂しすぎます。
全国公開でもっと多くの人に観て欲しいと思った作品でした。
posted by yabu at 19:00| 東京 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

043.噂のモーガン夫妻

『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーと、『ラブ・アクチュアリー』のヒュー・グラントの豪華共演で描く大人向けラブコメディー。

噂のモーガン夫妻(DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?) 公式HP:http://uwasa-no-fusai.jp/
2010年3月12日より公開中



不動産のトップ・セールス・ウーマンのメリル(サラ・ジェシカ・パーカー)と、敏腕弁護士のポール(ヒュー・グラント)は誰もがうらやむ超セレブ夫妻。
だが、ある日夫の浮気が発覚し、妻の気持ちは急速に冷めていく。
ポールは何とかメリルのご機嫌をとろうとするが、ある晩ディナーの帰りに二人は殺人現場に遭遇してしまうのだった。

噂のモーガン夫妻.jpg

チャーミングな主演二人が演じる理想のカップルぶりと、ひねりの効いた物語。



浮気はしたけど妻が好き!でお馴染みの「噂のモーガン夫妻」です。
サラ・ジェシカ・パーカー×ヒュー・グラント主演のラブコメ、一筋縄ではいかない大人の関係を面白おかしく描かれている作品です。
ラブコメが好きな方にはお勧めですね。

最後は予想通りの結末になってます。

サラ・ジェシカ・パーカー、そういえばSATC2もこの夏に公開される予定ですね。
posted by yabu at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

042.しあわせの隠れ場所

ホームレス同然の生活からアメリカン・フットボールのプロ選手になった少年の実話を映画化した感動的な人間ドラマ。
裕福な家族と黒人少年との、偶然の出会いと深いきずなを丁寧につづる。

しあわせの隠れ場所 公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/theblindside/

2010年2月27日より公開中



家族と共に車で帰路に着くリー・アン(サンドラ・ブロック)は、雨に濡れながら夜道を歩くマイケル・オアー(クィントン・アーロン)に目を留める。
自宅に連れ帰ったマイケルの境遇を知り、一家に迎え入れることにしたリー・アン。
アメリカン・フットボールを始めたマイケルの適性をリー・アンが見いだしたことから、マイケルの才能は一気に開花する。

しあわせの隠れ場所.jpg

良心がもたらすアメリカン・ドリームに、ラストはさわやかな感動で包まれる。


サンドラ・ブロックは、映画『しあわせの隠れ場所』で第82回アカデミー賞主演女優賞に初ノミネート、初受賞している。
ラスト、エンドロールでは実話の写真や家族などが紹介されていた。

フットボールの練習では、「チームは家族、だから守らなくっちゃいけない」とリー・アンが教えた途端に上手にこなしてしまう。
まるで本当の親子みたいな感じに見えました。
posted by yabu at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

041.てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~


世界で初めてサンゴの移植産卵に成功するという快挙を成し遂げた、金城浩二氏の実話を基に描く感動作。
サンゴの再生に尽力する夫を信じて支え続け、ついにその奇跡を実現させた夫婦の10年にわたる愛ときずなに迫る。

てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜 公式HP:http://tida.goo.ne.jp/
2010年4月24日(土)より公開、全国ロードショー



幼いころから海の生物が大好きだった健司(岡村隆史)は、幼なじみの由莉(松雪泰子)と結婚するために故郷の沖縄に戻って来る。
母(原田美枝子)の猛烈な反対を押し切ってのゴールインだったが子宝にも恵まれ、自分で始めたレストラン事業もようやくうまくいき始めていた。
そんな折り、突然健司は店をやめてサンゴを再生すると宣言する。

てぃだかんかん.jpg

ナインティナインの岡村隆史が、お笑い芸人としての顔を封印し、体当たりの演技で初の父親を熱演。
妻役の松雪泰子と共にチャーミングな夫婦を演じている。
二人が織り成す心温まる実話が、観る者に勇気をくれる。


ナイナイの岡村もいい演技していますが、大女優の松雪泰子さんがいてこそ纏まっています。


またまた沖縄の「青い空」「青い海」がたくさん入っている作品でした。
自宅はカフーと同じ今帰仁村での撮影です。
水中でのサンゴの撮影は「渡嘉敷島」みたいですが、沖縄の良さがいっぱい詰まっていました。

北谷や南城市でのロケもあったようです。

10日前にも沖縄に行ったけど、また行きたくなっちゃいました(笑)
posted by yabu at 21:00| 東京 ☔| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

040.マイレージ、マイライフ

『JUNO/ジュノ』でその才能を高く評価されたジェイソン・ライトマン監督がジョージ・クルーニーを主演に迎えて描く人間ドラマ。

マイレージ、マイライフ 公式HP:http://www.mile-life.jp/
2010年3月20日より公開中



仕事で年間322日も出張するライアン(ジョージ・クルーニー)の目標は、航空会社のマイレージを1000万マイル貯めること。
彼の人生哲学は、バックパックに入らない荷物はいっさい背負わないこと。

ある日、ライアンは自分と同じように出張で各地を飛び回っているアレックス(ヴェラ・ファーミガ)と出会い、意気投合するが……。

マイレージ、マイライフ.jpg

リストラ担当として全国を駆け巡る男の、一見身軽そうだが実はそうでもない人生を軽快なテンポで見せる。
ジョージ・クルーニーのペースにあふれた演技も見逃せないが、モザイクのようにさまざまな現代のキーワードが散りばめられた登場人物の生き方に共感を覚える。

ジョージ・クルーニーもこんな真面目な役柄も出来るんだと改めて驚いた作品です。
でも理想と現実は違って、最後は少し寂しい展開になっています。

マイレージで1,000万マイルを貯めるなんて、非現実的だと思うけど、実際にいるかも知れませんね。
世界一周なら50万マイルで出来るそうです。

ほとんど飛行機で移動し、各地のホテルに宿泊、自宅には年間に40日くらいしかいない主人公。
家族が出来ないのも当たり前です。こんな主人公に少し哀れみを感じてしまいました。


yabuも一昨年は似たような生活をしていましたが、2年で10万マイル(すべて国内の移動で)貯まりましたね(@^^)/~~~
posted by yabu at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

039.3D吹替 スパイ・アニマル Gフォース

動物による特殊部隊Gフォースの活躍を、実写とCGの融合によって描く3Dアドベンチャー。
アメリカの存在を揺るがす巨大な敵を前に、動物軍団が闘いを繰り広げる。

スパイ・アニマル Gフォース 公式HP:http://www.disney.co.jp/movies/gforce/
2010年3月20日より公開中



邪悪な億万長者、レナード・セイバー(ビル・ナイ)の企みで、アメリカ中の家庭が殺人マシーンに攻撃される危機にさらされていた。

闘いを挑むために政府がミッションを言い渡したのは、知的な頭脳と高度な戦闘技術を持つスパイ・アニマル、Gフォース。
巨悪に立ち向かうべく、4匹の進化したモルモットが立ち上がる。

スパイ・アニマル Gフォース.jpg

最近、3Dは吹替えで観るのが主流になっちゃいましたね。
3Dで観ていると、どうしても字幕が邪魔になっちゃう感じです。

その点、吹替えなら邪魔な字幕も出ないで見やすいんですが、この作品の声優も豪華なんですよね。
オスカー俳優のニコラス・ケイジやペネロペ・クルスといった豪華俳優陣が、モグラやモルモットなど動物の声を担当しているんです。

2Dでもいいから、豪華声優での作品も観たい気が少ししています。
posted by yabu at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

038.ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

甲斐谷忍原作の人気コミックをドラマ化し、人気を集めた「LIAR GAME」の劇場版謎解きドラマ。
いきなりだまし合いゲームに巻き込まれてしまう平凡な大学生と、彼女に手を貸す天才詐欺師の必死の攻防をスリルたっぷりにみせる。

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ 公式HP:http://liargame.jp/index.html
2010年3月6日より公開中



女子大生の直(戸田恵梨香)は、謎の組織が主催する、巨額の資金を賭けて互いにだまし合うライアーゲームに参加するハメになる。

彼女は天才詐欺師の秋山(松田翔太)の助けを借り、どうにか決勝戦まで勝ち進む。
二人は50億円の賞金を賭け、信じ合う心がテーマの“エデンの園ゲーム”と呼ばれる最後の戦いに挑むが……。

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ.jpg

戸田恵梨香と松田翔太が息の合った演技を見せる。
これまでの集大成となる、究極の頭脳戦が展開するファイナルステージから目が離せない。


松田翔太、松田龍平とともに大好きな俳優です。
さすが松田優作の息子です。
映画のストーリーも目を離せない展開で進んで行くので本当に目が離せない(笑)

ぜひスクリーンで観て下さい。映画の日なんかに観られたら最高ですね。
posted by yabu at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

037.君が踊る、夏

歌と踊りを通して、人々に勇気と希望を与えているということで、今回の主題歌に抜てきされた東方神起。メンバーたちもその考えに賛同し、本作のために主題歌「With All My Heart 〜君が踊る、夏〜」を書き下ろした。

スニークプレビューという趣旨で3月に試写を鑑賞したが、久しぶりに泣けて感動する作品に出会ったという思いです。

君が踊る、夏 公式HP:http://www.kimi-natsu.com/ 2010年9月11日公開



小児ガンと闘う7歳のさくら(大森絢音)とその少女を必死に支えた若者たちのひと夏の交流を描いた感動作。

溝端のほかには、さくらの姉で溝端の恋人役に木南晴夏、溝端と共によさいこい祭りで踊る友人役に五十嵐隼士がふんする。

そのほか、宮崎美子、高島礼子、藤原竜也、DAIGOら早々たる面々が脇を固め、作品を盛り上げている。

君が踊る、夏.jpg

がよさこい祭のまとい振りを練習する勇ましい姿や、目をうるませて何かを言いかけるドラマチックなシーンが映し出されているこの作品。

よさこい祭りがあんなにエネルギッシュな祭りであったことを知りませんでした。
映画を通じて「よさこい」の楽しさを見せ付けられたという感じです。

またこの映画を観たいと思った作品でした。
posted by yabu at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

036.ソラニン

単行本が累計60万部突破した浅野いにおの同名原作を映像化した青春恋愛ストーリー。

ソラニン 公式HP:http://solanin-movie.jp/ 2010年4月3日公開

「ソラニン」という名の詩をモチーフとした切ない恋物語を軸に、リアルな若者の心情をビビッドに描き出す。
会社を辞め彼と暮らす元OL・芽衣子を宮崎あおいが演じ、芽衣子の彼で音楽の夢をあきらめられないフリーター・種田を『蛇にピアス』の高良健吾が好演。
宮崎自らギターを弾いて歌うライブシーンが感動のクライマックスを盛り上げる。



OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)と、音楽の夢をあきらめられないフリーターの種田(高良健吾)は不透明な未来に確信が持てず、互いに寄り添いながら東京の片隅で暮らしていた。

ある日、芽衣子の一言で仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田は、芽衣子と一緒にその曲をレコード会社に持ち込むが……。

ソラニン.jpg

「音楽」という夢と、現実の間で揺れ動く若者たちをリアルに描いた青春映画、女優宮崎あおいが歌とギターに初挑戦している作品。


宮崎あおいがギターを弾いている姿も様になってます。
ストーリー的にも面白いし、映画館で観るのもお勧めする映画です。
posted by yabu at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

035.ダレン・シャン

幅広い年齢層に愛され、世界中に熱狂的なファンを持つダーク・ファンタジーを映画化。
毒グモにかまれた親友を救うためにバンパイアと取引きした少年が、半バンパイアとなり、想像を絶する人生を歩み出す。

2010年3月19日全国公開 http://darren-shan.com/



平凡な家庭に生まれ育ち、成績優秀で女の子にもモテモテのダレン・シャン(クリス・マッソグリア)。
ある日、巨大な毒グモにかまれた親友を救うため、バンパイアと取引きした彼は半バンパイアに。風変わりな人々が集うサーカスの一座に身を寄せ、アシスタントとして雑用をこなしながら、バンパイア修行に励むことになる。

ダレン・シャン.jpg

日本語吹き替えの試写会で鑑賞しました。

ハーフパンパイアという設定だが、いまいち強いのか弱いのかが分からない。
しかも最後の終わり方が「あれっ、ここで終わり?」という終わり方だった。

もしかして続編を作りやすくするための終わり方なんだろうか??

個人的には「続編」が出ても観たいとは思わないだろう(笑)

つまらない訳では無いけど、面白いとも思わなかった....。
posted by yabu at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

034.悲しみよりもっと悲しい物語

クォン・サンウ主演、限られた命ゆえに愛する人を最後まで守り通せない男が、自分が見つけた男に彼女を託すことから生じる男女3人の愛の悲しみを描いたメロドラマ

2010年2月27日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋他にて全国順次ロードショー!!



少年時代に父親が病死し、その後母親にも捨てられたチョルギュ(クォン・サンウ)は、高校時代にウォン(イ・ボヨン)と出会う。
彼女も交通事故で家族を失い孤児だったため、二人は共同生活を始める。
成長したチョルギュはラジオ局のディレクターとなり、ウォンは作詞家としての道を歩み、二人一緒の人生は永遠に続くかと思われたが……。

悲しみよりもっと悲しい物語.jpg

『宿命』のクォン・サンウ、『卑劣な街』のイ・ボヨン、『カンナさん大成功です!』のイ・ボムスらが共演した珠玉のラブストーリー。
愛する人のためにすべてをささげようとする男性と、その相手の女性をめぐる複雑な恋模様を情感たっぷりに見せる。

公開初日のピア出口調査で堂々一位を獲得!

特にそんな情報も知らずにシネマート新宿へ行きました。
チケット売り場に「出口調査一位」なんて書いてあったので、思わず期待した次第です(笑)

見終わった感想 ・・ もう一度観たくなりました。

前半は男性(クォン・サンウ)殻の視点、後半は女性(イ・ボヨン)の視点で描かれている。
特にこの後半は涙あふれる「もっと悲しい物語」に仕上がっています。

切なくて悲しくて、どんどん引き込まれてしまい、気が付けば自然に涙が...。
「消しゴム」と同じ監督なんです。

そして最後は...。ぜひ劇場で観て下さい。
posted by yabu at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

033.シャーロック・ホームズ

2010年3月12日公開、丸の内ルーブルほか全国にて公開

『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrと『スルース』のジュード・ロウが、名探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン博士を演じるミステリー大作。
国を揺るがす謎の敵を前に、ホームズとワトソンの強力なタッグで壮絶な闘いを繰り広げる。



新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。
相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に立ち向かう。
そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた。

シャーロック・ホームズ.jpg

3月3日、厚生年金の試写会で鑑賞しました。
テンポもよく、ロバート・ダウニーJrもかっこ良くて良かったです。

ガイ・リッチー監督は『シャーロック・ホームズ』続編でメガホンを取ることが決まっており、撮影は今夏から開始される予定。
続編には、引き続きホームズ役のロバート・ダウニー・Jrと相棒ワトソン役のジュード・ロウが出演することが見込まれており、ジョエル・シルヴァーがプロデュースする。
posted by yabu at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

